TOP
TOP > HOT NEWS > 2015.10.05 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック

見逃せない情報の数々を全752ページに凝縮!
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック」
好評発売中!

 

 10年以上の歳月を経てニンテンドー3DSで復活した『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』。その壮大な冒険を徹底的にナビゲートする書籍「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック」(編集・執筆:スタジオベントスタッフ/企画・制作:スクウェア・エニックス)が、9月26日に発売されました。

 本書では、封印された杖をめぐる冒険のすべてを、752ページ+折りこみポスターという特大ボリュームで完全サポート。エンディング後の冒険も含めて、知っておきたい情報が満載の一冊となっています。
 「モンスター・バトルロード」をはじめとする寄り道要素のくわしい解説や、呪文・特技、モンスター、アイテムなどの詳細データもバッチリ掲載。さらには、写真機能を使って人物および風景を撮影する「写真クエスト」や、強敵ぞろいの新ダンジョンといったニンテンドー3DS版で新たに追加された要素もしっかりフォローしており、はじめて『DQVIII』をプレイする人だけでなく、PS2版を遊び尽くしたプレイヤーにも大いに役立つことでしょう。

 巻末には、「メタスラピアス」が手に入るプレゼントコードが付属。メタスラピアスは、受けるダメージを4分の3に減らせる便利な装備品なので、強敵との戦いで活用していただけるにちがいありません。

『DQVIII』をとことん楽しむうえで必携とも言えるこの一冊、冒険のおともにぜひお買い求めください。

■発売日:2015年9月26日
■価格:2,000円+税
■判型:A5判
■総ページ数:オールカラー752ページ+折りこみポスター
■監修・発行:スクウェア・エニックス
■編集・執筆:スタジオベントスタッフ