TOP
TOP > HOT NEWS > 2016.03.31 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期]

職人仕事で大成功するための指南書!
「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック
氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期]」好評発売中!

 

 『ドラゴンクエストX』公式ガイドブックの最新刊「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期]」(編集・執筆:スタジオベントスタッフ/企画・制作:スクウェア・エニックス)が本日発売されました。
 本書では、2016年3月に行なわれたバージョン3.2[後期]へのアップデートを踏まえた最新情報と、一流の職人になるための知識を、416ページのボリュームでお届けいたします。そのくわしい内容をご紹介しましょう。

●バージョン3.2情報局
 バージョン3.1[後期]から3.2[後期]までの新規コンテンツやリニューアル要素をくわしく解説。新たな物語の舞台である氷の領界のマップとモンスター、チャンス特技、仲間モンスターの新しいスキルと呪文&特技など、冒険者にとって気になる情報を満載しています。

●一流職人への手引き
 職人仕事で大成功を収めるノウハウを伝授。とくに、本書で初公開となる「各コマンドで加わるチカラの数値」と「大成功するのに必要なチカラの値」は、初心者だけでなくベテランの職人にも見逃せない内容となっています。このページを活用すれば、職人仕事で大成功する確率がアップすることでしょう。

●冒険サポートデータ集
 日々の冒険をサポートする各種データを集約。常闇の竜レグナードをはじめとした強敵討伐ガイドのほか、くわしい効果まで網羅した状態変化リスト、高額で売れる素材の場所がわかる狙い目キラキラポイント&宝箱マップといった、戦闘および探索に活かせる情報をまとめました。

 さらに、購入特典として、魔法の迷宮で使用できる「暗黒の魔人カード」と「身代わりのコイン」が手に入る“激闘チャレンジセット”のアイテムコードも封入されています。

 『ドラゴンクエストX』プレイヤーなら、どのコーナーも役に立つことまちがいなしなので、充実したアストルティアライフを送るためにも、ぜひご購入ください。

■発売日:2016年3月31日
■価格:2,200円+税
■判型:AB判
■総ページ数:オールカラー416ページ
■監修・発行:スクウェア・エニックス
■編集・執筆:スタジオベントスタッフ