TOP
TOP > HOT NEWS > 2016.09.08 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 バージョン3.3[後期]

職業を極めるためのノウハウとモンスターの詳細データを収録!
「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック
闇の領界+職業の極意編 バージョン3.3[後期]」好評発売中!

 

 サービス開始から5年目を迎えた『ドラゴンクエストX』。その公式ガイドブックの最新版となる「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 バージョン3.3[後期]」(編集・執筆:スタジオベントスタッフ/企画・制作:スクウェア・エニックス)が、9月8日に発売されました。新規コンテンツの解説に加えて、職業とモンスターの情報を集約した本書の内容をご紹介しましょう。

●バージョン3.3情報局
 2016年7月末に公開されたバージョン3.3[後期]までの最新情報を収録。闇の領界のマップ&出現モンスターデータをはじめ、武器スキル(160~180P)、錬金強化屋、領界調査クエスト、竜王城の決戦といった新要素をくわしく解説します。新しい装備品については、基本的な性能だけでなく職人仕事で作るためのレシピデータも掲載。また、メインストーリーで立ちはだかるボス級モンスターのほか、Sキラーマシン、剣王ガルドリオン、ダークキングといった新たな強敵の討伐ガイドも充実しています。

●職業の極意
 全16種類の職業を極めるための極意を一挙公開。職業ごとに、基本データはもちろん、スキルポイントの振りわけ例、「とくぎ」コマンドの配置例、オススメの装備品と宝珠、戦闘での立ちまわりかたや注意点など、実戦的なアドバイスが満載されています。バージョン3.3から追加された占い師に関しては、モンスタータロットの基礎知識から合成の仕組みまでを解説するほか、目的に応じたデッキの組みかたのコツを伝授。章末には、各職業を極めるうえで知っておきたいノウハウをQ&A形式で紹介するコーナーを23ページにわたって掲載しています。

●モンスターデータファイル
 これまでに登場した1000種族以上におよぶモンスターのデータを網羅。通常モンスターと転生モンスターには、オススメの討伐場所を示したマップを併記しており、敵からアイテムや宝珠を集めたいときなどに便利です。一方、強敵については、覚えておきたい特徴や詳細な耐性データなど、有利に戦うために欠かせない情報をまとめました。

 巻末には、購入特典として“占い師の神秘の導きセット”のアイテムコードが付属。このコードを入力すれば、ゲーム中で「Sキラーマシンカード」「タロットパック・銀」「メタル迷宮招待券」が1個ずつ手に入ります。

 戦闘に役立つ知識を凝縮した一冊になっていますので、『ドラゴンクエストX』プレイヤーのみなさんは、ぜひアストルティアでの冒険にご活用ください。

■発売日:2016年9月8日
■価格:2,200円+税
■判型:AB判
■総ページ数:オールカラー384ページ
■監修・発行:スクウェア・エニックス
■編集・執筆:スタジオベントスタッフ