TOP
TOP > スタッフの部屋 > 手塚一郎 Works > 作品詳細 ふぁみこんむかし話 遊遊記 前編・後編 必勝ガイドブック

作品詳細

ふぁみこんむかし話 遊遊記 前編・後編 必勝ガイドブック

発行 JICC出版局
手塚一郎
発売日 1990年1月
価格 563円+税
判型 B6判
ページ数 カラー80ページ
書籍コード ISBN4-88063-791-2

著者コメント

 ファミコンのディスク版ゲームとして任天堂からリリースされたアドベンチャーゲームといえば『新・鬼が島』が有名ですが、この『遊遊記』も、そういった作品群のなかのひとつです。ゲームのタイプとしてはコマンド選択式で、ハマリなどもないため、時間さえかければ誰でも解くことができます。なので、どのような原稿を書くべきなのか結構悩みました。
 本当は、いろいろと凝ったことがしたかったのですが、編集部とデザイナー間の連絡ミスだったのか、上がってきたデザインの判型がまちがっていて、それでかなりの時間を取られることになってしまいました。そんなこともあり、執筆時間が3日という短さになってしまい、文字どおり寝る間もない状態でした。
 眠気覚ましにと、ベニー松山くんからもらったカフェインの錠剤が効きすぎて、幻覚を見たのもいまとなっては楽しい思い出です。それ以来、カフェイン恐怖症(笑)となり、わりと好きだったコーヒーもほとんど飲まなくなりました。

CONTENTS

★前編
  第一章 悟空復活
  第二章 三蔵法師
  第三章 金閣銀閣
  第四章 九十九屋
  第五章 豪華客船

★後編
  第六章 北国紀行
  第七章 八戒反逆
  第八章 地下迷宮
  第九章 魔城激震

★あとがき